けんじぇるのてくてくスローライフ

好きな読書をして、幸せに、豊かに暮らしていこう。20代の僕が暮らしを考えなおすブログ。

【平日朝更新】朝の置き手紙 #5通目

スポンサーリンク

 

おはようございます。

 

けんじぇるです。

 

f:id:k-enj-i0122:20170629115109j:plain

 

 

幸せとは、人それぞれ色々ありますよね。

 

僕たちは今まさに幸せであるのに、その幸せに気づかずに生きていることが多いと思います。

 

全く幸せじゃないということではないですが、もっともっとと求めます。

 

でもそれで手に入れた幸せはいっときのもので、また次の幸せを求めます。それでまた次、次と幸せを求めます。

 

でもそういうときは求めている時間の方が長くて、ほとんど幸せと感じられないんですよね。

 

でも今僕たちは、身の回りに幸せがあふれていて、それに気づくといつでも幸せになれるわけです。

 

そっちの方が僕はいいと思います。

 

幸せを追い求めるよりも、今ある幸せに気づけるかどうかが大事です。

 

 

 

今日もよい1日を。

 

 

 

・・・ ・・・