けんじぇるのてくてくスローライフ

好きな読書をして、幸せに、豊かに暮らしていこう。20代の僕が暮らしを考えなおすブログ。

【平日朝更新】朝の置き手紙 #4通目

スポンサーリンク

おはようございます。

 

けんじぇるです。

 

f:id:k-enj-i0122:20170627155852j:plain

 

それは、何の本だったか、あとがきにこんなことが書かれていました。

 

 

 

 

その人は言った。

 

 

 

「自分は何のために生きているんだろう」と思うことは、多くの人が感じたことがあって、それは人から感謝されたときに自分の存在の意味を感じられるんだと。

 

 

「あなたがいたから、私は救われた」なんて恥ずかしくてとてもじゃないけど、言えない。でも”ありがとう”はそれと同じことだと思っていいんじゃないかなと。

 

 

 

あなたが今日学校に行くとき、職場に向かうとき、誰かに会うとき。

 

ありがとうと思えているかな。

 

ありがとうと言えているかな。

 

ありがとうは、小さなかんたんな言葉だけど

 

とっても大きくて。誰かをきっと支えてる。

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

 

 

 

 

・・・ ・・・