けんじぇるのてくてくスローライフ

好きな読書をして、幸せに、豊かに暮らしていこう。20代の僕が暮らしを考えなおすブログ。

それいいね!応援する連鎖は社会をよりよくする

スポンサーリンク

 

こんばんは。

 

けんじぇるです。

 

f:id:k-enj-i0122:20170627163110j:plain

 

これ面白いなっていうことに対して素直に認めて、だったらこうしてみたらと応援できることが、よい連鎖をうんでいくと思うんです。

 

 

応援される人ほど、人を応援している

 

キングコング西野さんはSHOWROOM(株)代表の前田祐二さんを応援するため、彼の著書「人生の勝算」を自身のLINEブログで一部公開しました。

 

lineblog.me

 

自分から人を応援できる人はそこにまた応援してくれる人が集まって、巡り巡って応援されます。今回は目立つ人が例にあったけれど、小さなことではいろんなとこで起来てます。

 

逆に自分が自分がと出てしまったり、ひがんで何もしないのはもったいないなと。自分がワクワクしたり、ワクワクする人を応援する。

 

それってシンプルにいいことづくしだと思います。だからどんどん応援してされて、そんな輪を広げていけたらって。

 

最後に

ワクワクすることに挑戦したい。同じように挑戦している人を応援したい。

 

 素直になって、面白いなワクワクするなってことを応援する。それは連鎖をして困った人を助ける仕事になるかもしれないし、どんどん広めていくべきだと。

それがつながれば、より良い社会にも繋がっていくと思う。

 

 

 

 難しいことを抜きにして、嬉しいことだしやってみるべきだと思います。

 

 

 

ちょっと抽象的になってしまったけど伝えたかったことは一つです。

それだけ言いたくて書きました。

 

おわり。

 

 

<紹介した本>

今回ブログで出てきた本「人生の勝算」は面白そうで買おうと思ってます。

Amazonで人気なのでよかったら読んでみてください!

 

 

 

・・・ ・・・