けんじぇるのてくてくスローライフ

好きな読書をして、幸せに、豊かに暮らしていこう。20代の僕が暮らしを考えなおすブログ。

眠れなくなったあなたへ 7

スポンサーリンク

こんばんは。

 

 f:id:k-enj-i0122:20161126230306j:image

 

久しぶりの更新です。

なんだか書けなくなっていました。

それは忙しさではなく、

なんのために書こうとしたのかが

ブレていたから。

 

初めは誰に見られるわけでもない、

ただ自分の弱いところをだそうと。

 

うまくいかなかったり、

くじけそうになったり。

そんな気持ちを、

ただ弱い気持ちを吐き出して

それをみて、

眠れなくなったあなたが

今日辛いことがあっても

弱音を吐いてもいいんだと。

弱いままでいいんだと。

 

でもやっぱり書いていると

不安は襲って来ました。

こんなのを書いて

みんなどう思うんだろうか。

どうしよう。

書かない方がいいんじゃないか。

色んな気持ちが襲って来ました。

 

外に発信することは

すごく怖いことです。

僕がFacebookで続けている

朝のつぶやきも、いつもいつも

これで大丈夫なのか。

みんな良いと思ってくれてるかな

ついついみんなの声が気になって

仕方がなかったです。

 

だからこそ、

たまにくれる感想だったり

周りの声がすごく嬉しかったりします。

 

あぁやってても良かったんだなと。

 

外に発信してみると

外に発信する怖さと向き合う

弱い自分がたくさんでてくる。

 

でも人を感動させるのは

その人の弱い部分だったり、

本音が見えるときなのかな

と今日話していて感じました。

 

スキだらけでいい。

弱い自分でいい。

できなくていい。

 

そんな弱さを出したい。

 

僕は根っこで考えているのは

ただただ人に喜んでほしい。

少しでもよくなってもらえる

言葉だったり考えを伝えたい。

 

誰かのことを思って

こうしたいんだ、助けたいんだ。

そう思うことはもしかしたら

偽善なのかもしれない。

 

そんなわけない

みんな自分が大事なんだと。

 

それを聞いて悩んでいた。

誰かのことを思っちゃいけないのか

思って何かをすることは

嫌われることなんじゃないかって。

 

そんな時にたまたまアニメの言葉に

救われた。

言葉に敏感になっているから

なんでも良いと思ったものは

取り入れる。

 

その言葉を最後に紹介したい。

 

『そうだよ。君は正しい。
けど…美しいと感じたんだ。
自分よりも他人を大切になんて
偽善なのはわかってる。
それでもそう生きられたのなら
どんなに幸せなのかと憧れた。
俺の人生が紛い物でも
誰もが幸せであってほしいという願いは
美しいもののはずだ。
俺は失くさない。愚かでも引き返すこと
なんてしない。この夢は決して俺が
最後まで偽物であっても決して
間違いなんかじゃないんだから。』

 

言葉に救われた。

これを書きながらも大丈夫かなと

今でも不安になる。

そんな不安と付き合いながら

今日もなにかできればと

言葉を書き続ける。

 

 

✳︎「眠れなくなったあなたへ」は不定期に更新しています。朝のつぶやきを見てくれていつもありがとうございます。今日も仕事頑張ろうとか、なんとかなるかなとか思ってくれたら嬉しいです。

 

 

・・・ ・・・