けんじぇるのてくてくスローライフ

好きな読書をして、幸せに、豊かに暮らしていこう。20代の僕が暮らしを考えなおすブログ。

眠れなくなったあなたへ 3

スポンサーリンク

眠れなくなったあなたへ。

 

 

こんばんは。今日はこんなお話を。

 

 仲のいい古着屋さんから聞きました。

いつものようにアメリカで古着の買い付けを

終え、打ち上げであるお店に行った時のこと。

 

 

あれ。

なんだかいつもより混んでいるな…

なんだかみんながみんなオシャレを

しているようでした。

 

なんでだろう。

 

よくよく考えてみると、アメリカでは

ハロウィンやクリスマスやバレンタインなど

記念ごとをすごく大切にしていて、

普段服装にこだわっていない人でもその日は

その人なりのオシャレをするそうです。

 

そのうち一組の老夫婦が目につきました。

f:id:k-enj-i0122:20161004132620j:image

 

その老夫婦はシャツにサスペンダー、

蝶ネクタイをして奥様は髪飾りをして

手を繋いで歩いていました。

 

その話を聞きながら、

なんだか素敵だなと。

特別な日をちゃんと大切にするということ。

日本人は恥ずかしがってしまうから。

よけいに素敵にみえたのかもしれません。

 

あぁ、そうだ。

いつまでも身近にいる人と

大切な毎日を歩もう。

 

 f:id:k-enj-i0122:20161004213920j:image

 

近い人ほど、その大切さを

忘れてしまいがちです。

それが恋人なのか、家族なのか。

 

忘れないように。

 

大切なあたりまえの毎日を歩もう。

 

《追記》

その後、買い付けに行ったスタッフの方は男性2人だったのですが、アメリカでは同性愛も多く、お店の席でバラの花を置かれ、店員に『よい1日を』と言われたそうです。

 

 

*「眠れなくなったあなたへ」は不定期に更新しています。朝のつぶやきも読んでいただきありがとうございます。

 

 

・・・ ・・・