けんじぇるのてくてくスローライフ

好きな読書をして、幸せに、豊かに暮らしていこう。20代の僕が暮らしを考えなおすブログ。

眠れなくなったあなたへ 13

スポンサーリンク

 

こんばんは。

 

けんじぇるです。

 

f:id:k-enj-i0122:20170805111205j:image

 

お久しぶりです。きっとこれがあがっているときは、僕は花火を見ていると思います。

 

んー書こうかな、書かないでおこうかなと何度か考えたんだけど、残す気もちでかこうと思います。

 

僕は心のなかで、やさしくあろうといつも思ってます。それは、根っこに全員とはいかないけれど、目の前のひとや、せめて近しいひとには、幸せであってほしいと思うから。

 

多分こうやって並べたてると、なんだ綺麗ごとかなとか、ただの理想だとか思われたり、言われたりすることもあって。

 

たしかにそうかもしれないな、と思う。

 

だってすべてが思い通りいくわけじゃないしさ、そんな簡単じゃないともわかってるよ。

 

でも、やさしくあろうとするのは、それだけ悲しみや寂しさもしっていて、暗い部分も感じてきて。

 

そんなところをこえて、やっぱり綺麗なところがいいなって。やさしい光がいいんだって思った。

 

だから難しいけど、いつもそう思ってる。

 

綺麗ごとや理想と思えることを語ると、無理だろうとかそんなこと思ってもとか言われる。ほとんど言われる。

 

でも今にそういう不安やもっとこうしたほうがいいがあって、それを考える続けることって、なにも悪いことじゃないと思うんだ。

 

だって諦めたくないから。

 

諦めたらそこで試合終了、なんてわけじゃないけど、なんだかそういう、もがきやあがきを出していいんじゃないかと。

 

そうやって諦めずにいたら、そんな諦めたくない仲間と出会えるもんでさ。

 

今はとても気もちがいいんです。

 

だから悪くないよ。今日も思う。やさしくあろうって。

 

f:id:k-enj-i0122:20170805112745j:image

 

 

✳︎「眠れなくなったあなたへ」は不定期に更新しています

 

・・・ ・・・